2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム・オブ・ヘブン

この御時世に十字軍ネタか、よといささかの火事場見物気分で足を運びましたが、蓋をあけりゃぁいつものリドリー・スコット節でござぁんした。つまり美しい構図と、疾走感あふるるキャメラワークで綴る戦争絵巻ですな。かわらねーなー、おい、スコットよぅ。 …

Amazon Web Service + AXIS

本を整理しなくてはならない。そう決意して、半日で物量の前に敗退。とりあえずAWS 問い合わせの方式だけメモしときます。 Amazon のSubscription ID を取得 soap.amazon.co.jp/schemas3/AmazonWebService.wsdl を保存 Apache-axis をダウンロード WSDL2Java…

カエルキング

もう、どうしようもなく一目惚れしました。激キュート。たまりません。 つぶらな瞳。その可愛い手。こんにちはカエルキング。僕達はいつまでも一緒だ。 マイセンのマグカップで、ひとつせんごひゃくえん。良い買いものでした。

メリケンエヴァ

http://d.hatena.ne.jp/kanta-k/20050502/p2

煙草

特に昨今の嫌煙ムードに意見はまったくありません*1が、蓮實重彦のこれに爆笑してしまった。 喫煙について意識的になるのを避けるために、「気になること」や「心掛けること」は持たないことにしていますが、千代田区で吸ったわけではない吸殻をわざわざ千代…