2012-01-01から1年間の記事一覧

Windows8 の Hyper-V に Windows2000

Hyper-V に Windows2000 を入れようとすると acpy.sys あたりのエラーで BSOD となる。回避するには インストーラ起動時(SCSI ドライバの読み込み受付のあたり)でF5 を押下し、コンピュータタイプをマニュアルで選択する画面にて「Standard PC」を選ぶ。

年長さんの抱負2

あさからじゅんばんにいきます はやおきおする かおをあらう おてつだいをする あさごはんをきちんとたべる はみがき、かみおとかす べんきょうおする きがえをする 1、2ときちんとしたくをする ようちえんで きちんとあいさつおする ちゃんとゆうことおきく…

WACHSEN 700c FixOne

買ったしまいました、シングルスピードバイク。これに合わせてCOACHのメッセンジャーバッグまで買うとは。 まだ通勤圏しか走ってないですがとりあえず感想。 とにかく、軽い シンプル…、シンプルっ!(大事な(略 安い。良くも悪くも。 ピスト可能。やらない…

Windows8 RP

さっそく入れてみた。Vistaからのアップデートインストールだとwindwos.oldフォルダができて、その中のシステムファイルが削除できなかった。困る。 のでクリーンインストールを行う。Microsoft アカウントでユーザーを作ったらUserフォルダが日本語名になり…

宮沢賢治

筑摩スキー 「毒もみのすきな署長さん」いいぜ。いい、Ze. 「ああ、面白かった。おれはもう、毒もみのことときたら、全く夢中なんだ。いよいよこんどは、地獄で毒もみをやるかな。」 みんなはすっかり感服しました。

「花は咲く」

娘にミルクあげてたら、NHKで復興支援ソングとか流れた。 もうそう言うのいいから、とはじめ聞き流していたが、いつに間にか聞き入り、最後には鼻水が娘に垂れるほど泣いた。 これは、すごい。残された思いがあり、あなたへのメッセージがあり、透徹した響き…

年長さんの抱負

はやおき ちちんときくわめおみる あさごはんをちちんとたべる。 がこうにいくときちちんときく。 がこうにいくときちちんとめおみる がこうにいかないとき。ラつキ ちちんとべんきようおする ちちんとはなしおきく ちちんと おてつだいおすーーーーーーーー…

DRAGON BUSTER2

3年ぶりですか?2児の父でもいまだ渇いていますよ。大丈夫ですよ?