2006-01-01から1年間の記事一覧

真っ赤な空を見ただろうか

涙のふるさとアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (237件) を見るおいおい、これアルバムに入んないのかよ*1。 言葉ばかり必死になって やっとい…

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

ぶわははっは。これいーよ、最高ー。トミー・リー・ジョーンズの富士山型の額のしわが夢にでそうです。 いや、それにしてもですな、見事な作品でしたよ。ぱっと見、メキシコ国境を舞台にした、男同士のマッチョな世界を書いたように見せかける。でも、段々フ…

舞踏会に向かう三人の農夫

リチャード・パワーズ 遺憾。写真に一目惚れした。この写真はやばすぎです。 うげぇ、みすず書房じゃねぇか。なんだよこの値段。などと思いつつ発注してしまうわたし。クリック一つで購入できちゃうのっていけないんじゃないかなぁ。どうかなぁ。 と、思い悩…

ぷろぱ

http://archives.iii.u-tokyo.ac.jp/search/detailresult/id/93 これで告白すると言うのはどうか。

花見

ばかみたいに苦労してとった休みを流されて、なんだそりゃって感じ。 夜桜でもみよっと。

トロピコ

俺はもしやするとマサムネくんを神ともあがめているのではないのではないのか。宮本常一っちゃんを読むようになったのもきやつのせいだしな。 荒れ狂う波に揺られて 二人 トロピコの街を目指せ 君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ つーわけで「トロピ…