2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サキノハカ

サキノハカといふ黒い花といっしょに 革命がやがてやってくる ブルジョアジーでもプロレタリアートでも おほよそ卑怯な下等なやつらは みんなひとりで日向へ出た蕈のやうに 潰れて流れるその日が来る やってしまへやってしまへ 酒を呑みたいために尤もらしい…

中島らも死去

もう生きるつもりがなかったのだろうか。 悲しい。

DEEP BLUE

六本木ヒルズで映画を見てきました。しかも帰りには恵比寿ガーデンプレイスでラーメン食べましたよ。おおう。これで俺も東京人を詐称してもよいのではないか? ではないか? 内容はイギリスBBC 作成の海洋生物のドキュメンタリーで、「野性の王国」見たいな…

中川根自然キャンプ村

天球儀に張り付けたような一面の星が印象的でした。都会で見るような朦朧とした影じゃない、毒々しく鮮やかな光点には圧倒されマスタ。綺麗云々とかは頭にうかばなかったですな。黒い紗に銀箔をまぶしたよな、異世界だったです。 今回は家族連れが二組だった…

命題

水が欲しくてたまらないのに、水を与えられたら拒否してしまう http://www.cypress.ne.jp/hp10203249/p/0306b.html#p030618a

演技と演出

演技と演出 (講談社現代新書)作者: 平田オリザ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/21メディア: 新書購入: 13人 クリック: 229回この商品を含むブログ (59件) を見るわたしゃこの人の大ファンなのですが、それを抜きにしてもこの本は必読ですな。混沌と…

Q&A

Q&A (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (167件) を見る物語に緊張感があって、語り口も巧みで、引き込まれる雰囲気があって。なのになんでこの人は落ちを回避…