週末の過ごし方

まあ、あいもかわらずシステムをいじって一日が過ぎました。意外にカーネル2.6は慣れるとこのカーソルの早さが快感である。bootsplash のパッチをあててxdm 入れてすっかりwindows 風味に。
せっかくgtk2 にしたので色々とアプリを追加。bluefish はなかなか塩梅のいいエディタだが、たぶん使わないなぁ。jvim で十分だ。gqview はそれなり。qiv がgtk2 に対応してくれればそれが一番なんだが。
ついでにgs 環境を導入。

gsfonts-wadalab-config install

でちょっとつまいずいたが問題なく導入完了。ちょいとスクリプトを書いて貰い物のプリンタ(XL-2500)に対応させる。
しかしいつのまにかシステムがデブってきてしまったなぁ(700M)。入れ換えようかなぁ。Debian は大好きなのだが最近gentoo に浮気心が……。ううむ。